忍者ブログ
日々の事等
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・これは地雷バトンです。
・見たら絶対やる事。
・タイトルは「人間やめます」にして下さい。

見ちゃったのでやります…が、きっとムリしてやらなくても良い筈。
でもやる。


1.名前を教えて下さい
つくし

2.由来は?
昔近所にあったケーキ屋さん
よくこけしに似てると言われていたのでこけしにするか悩んだ。
やめてよかった。

3.最後に聴いた音楽は?
さよなら!絶望先生

4.最後に読んだ漫画は?
PSYREN4巻

5.最後に食べた食べ物は?


6.今の服装はどんなのですか?
年甲斐も無くポンポンついたロングパーカーにジーンズ。
寒がりなので中にタートルネックのセーター着てます。おお寒い。

7.興味のある事は何ですか?
岩代先生作品の漫画。内藤先生の漫画。
最近先生+可符香。
ブレスのⅥはいつ出るんだろう…。
シャドウハーツの次はいつ出るんだろう…。

8.今考えてる事は?
黒帯欲しい。
バルサモスが固いんですけど…。
右手の人差し指が痛い。
キー打てない。

9.髪型と髪の色は?
ショート。真っ黒。ちょと染めたい。

10.好きな色は?
褪せたピンク色。
くすんだグリーン。

11.調子に乗ってやった事は何ですか?
今これ書いてます。

12.今行きたい所は?
さ〇さん家。

13.Sですか?Mですか?
ドSだと思います。

14.まきますか?まきませんか?
え?な、何を…?ネジ?

15.準備は良いですか?
あ、はい。え、どこへ…?

16.覚悟は出来てますか?
え、ちょ。

17.やらないか
グーパンチ。

18.「だが断る」何で断られた?
自分が一番見えないものです。
だから逆に聞きましょう。何でー?

19.今欲しいものは?
小説書く能力。絵書くセンス。
他人と仲良くなる能力。
あとお金とか他色々…。

20.宝塚好きですか?
見たことないです…。

21.○←に名前をつけて下さい
まりも

22.ポケモンが居たらどのポケモンが欲しい?
え!詳しくないので無難にピカチュウ。
これで我が家の電気代は一生タダ。

23.今食べたいものは?
お腹いっぱいなので、何か美味しいフルーツ。
みかんカモン。

24.全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
見ないフリします。
その後友人に言いふらします。

25.お前はもう死んでいる
え、明神さんホント?

26.オラオラオラオラオラオラ
何じゃワレ。

27.無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄遣いいけない。
節約大事。

28.白と黒だったらどっちが好きですか?
昔は黒…今は白が好き。

29.貴方を色に例えると?
え? えー……。紫と青と白と黒と赤のマーブル?

30.筋肉バスター喰らいました
受身失敗で頭から落ち、集中治療室へ運ばれます。
が、奇跡的に復活を遂げて意識を取り戻します。
「つくしさん、意識はありますか?コレ(指)は何本ですか?」
「貴方の後ろに千手観音がいます」
別の病棟へ流されます。

31.阿部高知って知ってますか?
え…。すみません知りません。

32.岸部露伴って知ってますか?
名前は知ってますが…あれ、きしべってこのきしべだっけ?
この岸部はきしべしろーのきしべでは?

33.変な口癖ありますか?
了解。
らじゃ。
まぢっすか。

34.マイケルジャクソンは好きですか?
どうでしょう…?
人の事でしょうか曲のことでしょうか。
人ならあまり知らないし、曲なら割と好きです。

35.デスノートが落ちてましたどうする?
燃やす。
殺したくないし殺されたくもない。

36.ジャニーズで誰が好き?
ジャニーズに興味を抱かず育ちました…。

37.XJapanは好きですか?
あまり聞いたことないです…。

38.チェ・バゲラって知ってますか?
名前と、簡単な経歴くらい…。

39.ビートルズは好きですか?
こちらもあまり詳しくなく。

40.セックスピストルズって知ってますか?
うえ、知らない…。

41.貴方の飼ってみたい動物は?
昔飼ってたのは柴犬…なので柴好きです。
チャレンジしてみたいのは超でっかい犬。
あとコーギー。(アイン!!!!!)

42.海外に住むならどこが良い?
海外で生きていける気がしません。
英語能力ゼロ。

43.UFOを見ました
ちゃららららんららんららんららんらんらんらんらんらん(X-〇ァイルのあの曲)

44.ってか44って縁起悪いよね?
ん、そうかな?
国によって縁起悪い数字って違うらしいですね。

45.世界征服しました、どうする?
ん~……。友達や家族によそよそしくされるのが嫌だし、全世界の実権を握りつつ普通にくらします。
というか世界転がしていけるほどの能力が自分にない。

46.あべし!
ん?

47.ボラボラボラボラボラ
お?

48.アリアリアリアリアリ
え、わかんないっス><

49.最後に読んだ本は何ですか?
本……。あ、アレだ。
綾辻さんの「暗黒館の殺人」って、読みきってないや…。

50.あなたはツンデレ?ヤンデレ?クーデレ?
多分ツンデレ。

51.浮気相手を平気で殺せますか?
人殺しがムリ。
ただしこたま殴ったり罵ったりは出来ると思います。

あ、浮気相手??
旦那だったらしばきまわします。
相手は何かしてきたら返します。

52.トランプのマークですきなのは?

クローバー。

長かった~~。
でも楽しかった~~。
Nさんありがとうございます。

PR
空木さんから頂いたHPバトンです!!
長い間気づかずにいました(告白)ももも申し訳ありません・・・。
ところでこれ、ヒットポイントバトンと読み間違えたのは私だけでしょうか。

置いといて、早速参ります!

1.貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
みえるひとにはまり、ああこれすごく好き!!と思った直後に連載が終わってしまったという行き場のない悲しみが行動の原動力になったと思います…。
作りながら色んな素敵サイト様を拝見して、出発の遅さに嘆きました。

2.何個HPを運営してますか?
一個だけです。
最近美咲さんと素敵企画をはじめましたから、二つ…?

3.今のHPはどこの会社を使ってますか?
忍者さんです。
とにかく急ぎでHPを作ろうと思い、よく見かけるという事ととっつきやすかったというので…。

4.この機能便利!この機能不満!
[便利]
初心者には易しいつくりかと…未だに使い方がわからない機能があったりしますが(汗)
ブログもカウンターもついてるし、一通りぱっとそろいます…って普通ですか。
[不満]
時々、頻繁に?サーバーが落ちます。

5.HP作りでどこが一番苦労した?
す べ て です!!!
というか、HPの作り方を全く知らない知識ゼロの人間だったので、HPの作り方で検索して一から勉強して必要最低限だけ学んで今ここに居ます。もっと勉強しないとと思うのですが…。
まだまだ知識足りてませんが、タグって何?からだったので素敵なサイト様を見る度にすごいと思います…。
画像のアップとかで失敗した事もありますし(汗)
ああもう、作るまでも作ってからも苦労しまくりました。「あれ!?」の連続…。

6.逆に作ってて楽しかった事はある?
ああしたらこうなるという事がわかってきた時でしょうか。
まだまだ深い知識はさっぱりですし、機能に頼りっぱなしで(使い方がわからない機能まであるぞ)改装なんてトンでも無いという状態ですが。
企画ページがタグ打ちで作られているので、美咲さんにそちらの知識も色々教わり、面白かったです。


7.では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
元々小説書きじゃなくて、趣味で絵を描いていたんですが、みえるひとのサイトをと思ったとき、文章の方が頭に浮かんだので小説を書いてみよう!と思いました。体や構図が描けないし、浮かんだのは物語というか、流れのあるものだったので…。
絵の方にも未練があって少し練習絵を後で追加しましたが、そっちはノロノロと更新…って、前の更新から一ヶ月経ってしまったかも。き、消える?

8.貴方のHPは何が基準になってますか?
明姫です。
明姫です。(二度言う)
たまにプラ澪や澪黒やエジ姫に浮気したりしますが、全て明姫前提での話になってしまいます。


9.特に自慢したいことはある?
頂き物の数々!
胸張って自慢します!
宝物です!


10.HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
[嬉しかった事]
自分が書いた物に感想を頂いたりする事。
素敵な方と沢山お知り合いになれた事。
そんな方と直で!直でお会いする事が出来た事。
企画等で、色んな方とコラボなんか致しました事。
後、明姫小説を書くこと自体が楽しい事です。
[嫌だった事]
嫌というか、自分でああこれ出来が良くないなあという物が出来上がってしまったりとか、上にも書いた様に画像アップミスしてしまったりとか、テンションでクワーっとコメントとか残して後でビクビクしたりとか…します。
そういう時自己嫌悪に陥ります。

11.この人のHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい
アンカーでお願いします~。

空木さん、ありがとうございました!!
やっと答えさせて頂きましたー。すみません…。


メルフォにお便り頂いております!
お返事すみませんまた明日に…(涙)
拍手下さった方々もありがとうございますー!
早く小説書きたいです後企画の話も考えないと!!わくわく。
バトンを二つ頂きました!
一気に行きますー!!

悠夜さんから頂きました○○質問バトンです!
ありがとうございます~!!!
◆ルール◆
・1~3までは前の人の質問に答える。
・4でバトンを回してくれた方へのメッセージ。
・5で次の人への質問を3つ考える。
・6で次に回す5人を指定。

①オススメの食べ物、もしくは店(あれば)教えてください
 干し芋…。100均で、というと何だか色気がないので、パステルのスパゲティとプリン。
 スパゲティは基本ミートソースばかり食べてます…。

②中学/高校は何部でしたか?
 中学/剣道部 高校/演劇部でした。
 全く関連ない二つ…。

③ネタの神はいると思いますか・・・?
 ネタ…ネタ…。原作みえるひと!!でしょうか…。
 色々と刺激を与えてくれる方々なら沢山!!はうー!

④バトンを回してくれた方へのメッセージ
 バトンありがとうございますー!
 いやあの、私全くもってさっぱりそんな凄い人間ではないっス(汗)恐縮です。
 悠夜さんの書かれる明神もひめのんも凄く好きです!もっと見たい~!
 これからも頑張って下さい!通います…!!
 
⑤次の人への質問3つ
 ①何かこだわっている事や物はありますか?
 ②最近あったいい事!
 ③いつか行ってみたい場所はありますか?

 五人…。ええとでは、
 綾瀬さん
 ハルさん
 尾関さん
 一架さん 
 浅羽さん
  
 もしまだ回っていなくてかつ、答えたろう!と思われましたらば。
 スルー可でございます!
 悠夜さんありがとうございました!

二つ目です!
綾瀬さんから頂いた「容姿バトン」です!!
綾瀬さんありがとうございますー!!もう一つ頂いたのですが、そちらは以前やった事があったので、一つだけお受けしました~。がっつり行きますー!!

(01)あなたの背丈は?
 151…あるかないか。職場でよく高い棚に手が届かなくて飛んでます。
 おりゃー!!うがあ、目にパン粉が!!

(02)あなたの髪型は?
 切ったのをそのまま伸ばしてます…。放置。
 そろそろ切るなりなんなりしないとボサボサです。

(03)髪染めてる?
 自分で染めたので、まだらに染まってます。

(04)眼鏡?裸眼?
 眼鏡です。コンタクトは直ぐ乾くので苦手…。

(05)ピアスの穴ある?
 ないです。痛いの怖い。恐ろしい…。

(06)つり目?たれ目?
 どちらでもない感じ…。

(07)爪伸ばしてる?
 職業柄無理です。長いと邪魔だし。

(08)服はどんなのが好き?
 無地のものが多いです。暗い色も…。
 明るい色の服が着たい。

(09)ありがとう!あなたのことよくわかったよ!
 あ、そうっすか?よかったっす!(ええ…?)

(10)5人に回して下さい。

五人…。
 美咲さん
 ハルさん
 マシロさん
 空木さん
 あひろさん

もし見ていらして回っていなくてかつお時間あれば、拾ってやって下さいませ。
こちらもスルー可でございます。
綾瀬さん、ありがとうございました!!


ウタカタシステムさんが三月一杯で閉鎖…。まだ繋がる様ですが、やっぱり寂しいです。
お疲れ様でした!お世話になりました…(涙)



 

あひろさんのところで頂きました、知人管理人バトンです。
あひろさん、ありがとうございますっ!!!

「知人管理人バトン」
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。 
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること 

膨大な量になりますので、もう回っていそうな管理人さんや、お忙しそうな管理人さんは省いた方が良いかしら…と、少し減らして!

●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
あひろさん→愛
一架さん→萌
浅羽さん→龍
尾関さん→匠
カルさん→暖
桜音さん→花
ハルさん→柔
マシロさん→優
悠夜さん→凛

●知っている管理人さんを色で表して下さい
あひろさん→緑
一架さん→青
浅羽さん→赤
尾関さん→藍
カルさん→オレンジ
桜音さん→薄桃色
ハルさん→ピンク
マシロさん→白
悠夜さん→シルバー

●知っている管理人さんを季節で表して下さい
あひろさん→秋
一架さん→秋
浅羽さん→夏
尾関さん→秋
カルさん→春
桜音さん→春
ハルさん→春
マシロさん→冬
悠夜さん→秋
難しっ…!!

とっても先入観な選択です…。皆様すみません。
あひろさん、ありがとうございました~!!

マシロさんからラブバトンなるものを回して頂きました!!
では、行きます!!!

ラブバトン

1:好きな食べ物は?

お菓子省きます。
ミートソーススパゲティ、ラーメン、うどん、掻き揚げ、餃子、お好み焼き、ソースカツ丼

2:好きな漫画は?

みえるひとー!!!アイシールド21、のだめ、トライガン、鋼、死が二、うしとら、からくりサーカス


3:その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!

みえるひと→明神冬悟と桶川姫乃。選べる訳がないっ!!
アイシールド→蛭魔妖一
のだめ→野田恵
トライガン→ウルフウッド
鋼→リザ・ホークアイ
死が二→土方護
うしとら→とら
からくり→加藤鳴海

4:その漫画の中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!

みえる→明姫、ガク姫、エジ姫、プラ澪
アイシー→蛭まも
トライガン→ウルフミリィ、ヴァメリ、ヴァ→レム
鋼→ロイリザ、リンラン、シグイズミ、ヒューズ夫婦
死が二→護遥
うしとら→とらまゆ
からくり→加藤しろ、勝リーゼ、正二アンジェリーナ、ジンフランシーヌ
四つないのもある…

5:好きな声優を一人述べよ!

井上和彦…と、山寺宏一え、選べない…。

6:その人の役を3つ述べよ!

井上和彦→ディンゴ、島村ジョー、ジェット・リー(洋画吹き替え)


7:好きな芸能人(歌手も可)5人

深津絵里、関根勤、唐沢寿明、渡辺謙、緒形拳(渋っ!)

8:好きな曲を5曲述べよ

kaleidscope(core of soul)
調和(kokia)
The Hand That Feeds Raff Mix(Nine Inch Nails)
僕達の舞台(ナナムジカ)
同じドアをくぐれたら(BUMP OF CHICKEN)
五曲じゃ足りません…

9:疲れましたか?

え?いえいえまだまだ

10:最後、ここは十問目です。十ということで十人に回してください。

何とえー!?
ええと、ここでゴールです!
マシロさん、ありがとうございましたー!!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 つくし]
[03/08 如月]
[02/01 つくし]
[01/05 如月]
[12/10 つくし]
最新TB
プロフィール
HN:
つくし
HP:
性別:
女性
趣味:
本を読む。音楽を聴く。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]