忍者ブログ
日々の事等
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装に向けて仕事していこうと思います!
みえるひとへの愛だけで突貫工事で作り上げたサイトなもんで、シンプルきわまりない上つぎ足しつぎ足しでのっぺりとしたサイトになっているので、何とかみやすい形を保ちつつ、もうちょっとデザイン何とかしたいものです^^;

鈍足通り越してこれ息してますか?というサイトになっていましたが、何とかもちなおしたい!!

データにばっと目を通して思ったのは、小説のページ多い・・・これ大変やど・・・という事と、頂き物が沢山あることです。
ああ、私本当に恵まれているなあと再実感いたしました。
大事な宝物も、ちゃんと見やすく整理したいと思います。

HP作成支援サイト巡りの日々になりそうです^^^^



PR
すみません、ちょっとずるずる長いです。


地震から一週間以上経ちますが、まだ支援の行き届かない避難所も多いみたいでニュースを見ると辛くなったり、逆に励まされたりしながら毎日過ごしております。

私が住んでいる場所は関西なので全くといっていいほど地震の影響は無かったのですが、何か落ち着きが無く、頭がぼーっとする感じがしばらく続いてました。
考えすぎる悪い癖があるんだと思うんですが、周りの人に聞くと結構同じ状態になっている人が多いみたいで。


日本中どころか海外から沢山義援金や助かってほしいという声が集まったり。
レスキューや自衛隊の人達の姿に涙したり。

チェーンメールの事や募金詐欺や買い溜めがあったり。
某CMに対する八つ当たり的な苦情や暴言があったり、福島から避難されてきた方の宿泊拒否とか。。。

今まで生きてきて、こんなに周りの感情のうねりに引きずり込まれる様な事はなかったと思うんです。
毎日悲しんだり喜んだり怒ったり。
善意と悪意のギャップが激しすぎて、ちょっと飲み込まれそうになっていました。


でもある人が、それも全て人間の感情だと言ってくれたので、ちょっと落ち着きました。
悪い事を考える人も、怒る人も、必死で情を注ぐ人も。
全部当たり前の人間の姿であって、感情であって、それが今回大きく動く出来事が起きたんだよって言うてくれました。

ああ、なるほどって思いました。

なのでやっとこ切り替えれました。

元気になってほしい人が居るのに、応援する方がへたってちゃしゃーないで!!

こう思う様にしました。

とりあえず募金募金。

関東在住の皆様、大丈夫でしょうか?
何人かご連絡して無事を確認しましたが、停電もあったし大変だったと思います。
周波数、これを期に統一されたらいいなあ~~

電気が送れるのなら、私喜んで節電しまくるのに!!
これ何回思ったかわかりません。

九日目にして救助される方が居たりするのです・・・。
まだ出会えていない家族や友人が、沢山沢山再会出来る事を本当に祈ります。





切り替えて。

あとあと、サイレンの小説をやっと読めました!
注文して取り寄せていたのがなかなか届かなくて、やっと昨日読めたんです。
おおおおおもしろかった~~

原作の続きとしてちゃんと読める小説!
コミック最終刊に読み切りがついてなかったのが寂しかったところなので、小説版読んでなるほどと思いました。
確かにこれで完結。

寂しくなりますが、本当にいいラストでした。
また一巻から読み直したいです。

さらに長くなりますが、少し前、パソコンが不調で買い換えたのです!
windowsもXPから7にかわり、スペックもあがり、さくさく動く!!!
のですが、あの・・・古~~いHP作成ソフトを使っていたせいか・・・
そのソフト、どうもうまく起動しなくなりました^^

使いなれていたものがぽーんと使えなくなったので、現在代わりの代物を探しております・・・
この際改装工事もしてしまいたい。

頭の中にぼこっとサイレンネタが二つ浮かんだので、それは後日こちらでアップしようと思います。


注文していたサイレン最終巻がやっと発送されて、超久々に感想をと思ったのですが。

仕事中にお客さんからすごい地震があったらしいと話を聞いて、終わった後テレビを見てびっくりしました。
関東から東北方面の方々、大丈夫でしょうか?
お怪我などされてないですか?
電車も止まってしまっているみたいです・・・

お気をつけてという表現が正しいとは思えないのですが、どう言えばいいのかどうも日本語疎くて申し訳ないですが、どうか皆様怪我等無い様!!
祈っています。



私の仕事場では、働く種類によって二箇所に分けられて仕事をしています

その、向こう側の仕事場では仕事中に好きな曲を持ち寄ってかけているのですが

それが聞こえてきて、何さんは~~が好き、みたいな趣味がわかったりするのですが

最近聞こえてくるのは一つのグループの曲じゃなくて

ちょっと昔の曲なんですが、割と有名なアーティストからあんまり世間には知られてないかなってアーティストがごっちゃになった曲順で全然統一感がなかったりするんですが

何故かどの曲も知っていたり、耳に残っていたりするんですがコレ

鋼の錬〇術師のOP集……

絶対居る

誰や


昨日から夏の祭が始まっていた模様
いいなあ~~
皆様熱射病大丈夫でしたでしょうか??


久々にPSPのオンラインストアを覗いたら懐かしいタイトルがあがってました
レジェンドオブマナとかデュープリズムとか懐かしい~~
レジェンドオブマナは友達と進めていたんですが、真珠姫(だったっけな)のイベントクリアしたら満足してしまって最後まで出来なかった記憶があります
デュープリズムは意外とお姫様の方のストーリーが可愛い上にちょっといい話だったりして好きだった気が
カクカクのポリゴンは作りなおしたりはしないんですね~~

密かにブレスⅣと聖剣3の発売開始を待っています

ブレスと言えば、画集買いました
ブレスオブファイアの画集!!
ⅣとⅤは設定資料集を持っているのでかなり内容かぶっていました
やっぱりなあと思いつつ、見たことが無いイラストがちょこっとでもあると喜んでしまいます

あとあと、表紙のⅣとⅤのリュウとニーナが離れてる様でくっついてたりするのがまた
ありがとうありがとう
ニーナの杖がぬいぐるみです
ありがとうありがとう
最強装備があれなんて可愛い過ぎる

ニーナはⅣとⅤがツボなのです
Ⅲはモモとレイが大好きだったんですが、この話について来れる方いるのかしらん……
とにかく懐かしかったです

主人公&ヒロインを並べて見ると、Ⅰ~Ⅴで絵のタッチが全然違うのに驚いたりします
特にニーナ
リュウは割と皆似た感じでⅤだけ異質な感じがします
何かこう、重くて、ぴっちりした感じが……

ラストランカーの設定資料集も九月に出るみたいですし、そっちも買う気満々です

ブレス……画集出たり漫画出たり
この勢いでⅥ出さないのかしらん
Ⅴの続編でもいいし
リュウとニーナが見たいみたい

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 つくし]
[03/08 如月]
[02/01 つくし]
[01/05 如月]
[12/10 つくし]
最新TB
プロフィール
HN:
つくし
HP:
性別:
女性
趣味:
本を読む。音楽を聴く。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]